月別アーカイブ: 2015年4月

Unityから書き出した全天球イメージを地球儀様の印刷をしてもらった

たまたまTLに「研究してみたマッドネス」が流れていたところ、偶然にも@taro_xさんがTwitterをされていることを知り、
早速コンタクトを取ったところ、さっそくお返事を頂き、


なんでも良いとのことでしたので、以前SphericalImageCamのテスト用に作っていたアセットを掘り起こして、下のような全天球イメージをお渡ししました。
UnityちゃんのモデルはUnityちゃんライセンスの元、利用させて頂いております。
Light_Silhouette

unitychan_crs
unitychan_oldscene
turntable
testsphere

そしたら翌日に印刷して頂き、ビデオプレビューまで用意して頂きました。

taro_xさんのサイトにもまとめて頂いています。Unityの全天球画像を印刷

すごい!この印刷方法は画期的です!全天球画像であれば、実写でもCGでもいけるので、ちょっとしたVR系ブースの展示物としても、お持ち帰り用にも使えるスグレモノです!
画像をプリントしてもらえる球面プリントサービスもされているようなので、気になっている方は是非!

ついでにSphericalImageCamもよろしく!SphericalImageCam – Unity Asset Store